大家さん・賃貸オーナーさんのためのインスペクション(住宅診断)サイト

ISO9001認証取得

不動産投資インスペクション

お問い合わせ

首都圏エリア クレジットカード利用可能!

サブリースの盲点?劣化診断&修繕計画見直しサービス開始

不動産投資、サブリースの盲点

投資物件オーナーから住宅を一括で借り上げ、転貸する「サブリース」。投資物件オーナーは入居者の募集や物件の維持管理など煩雑な手続きを行う必要がなく、賃料も一定期間は保証されます。不動産投資をする人にとって一番の心配のタネである空室のリスクをなくし、安定した賃料収入を見込めるとろが魅力です。

とはいえ、ここ数年で契約をめぐるトラブルが増加、昨年3月には国土交通省と消費者庁が連携して注意点を公表しました。ですが、サブリースをめぐる問題は契約ではありません。

サブリース会社にすべて任せていたという投資物件オーナーの中には、「適切な修繕ができておらず知らないうちに建物がボロボロに」「共用部の修繕費用が割高だった」「定期点検では何も問題ないと報告されたが、コンクリートから中の鉄筋が見えている状態(爆裂)だった」といった建物の修繕に関するお悩みを抱えている方が多数いらっしゃいます。

建物の劣化は物件の魅力を下げ入居者の募集を困難にする上、思わぬ修繕費用の支出は収支にも大きく影響してきます。

そこで、さくら事務所では所有物件で適切な修繕がなされておらず不安を抱える個人オーナー・企業のための「劣化診断」「長期修繕計画の見直し(作成)」サービスを提供しています。

安心してご入居者さまを迎えられる建物の状態を取り戻すべくお手伝いいたします。

サブリースでまかせっきりだった物件、起死回生はここから!

劣化診断

250,000円(税別)~ 建物の規模・形状によりお見積り

適切な修繕を行うためには、まずは建物の状態を調べ正しく把握することが不可欠です。

建物の調査に精通したさくら事務所のホームインスペクター(住宅診断士)が建物をチェックします。優先して修繕すべき箇所や建物の劣化状況、必要な修繕をお伝えします。

長期修繕計画の見直し(作成)

250,000円(税別)~ 建物の規模・形状によりお見積り

修繕計画の数量や項目に間違いはないか?過剰な工事が行われる予定はないか?工事単価は妥当なものか?など、マンション管理組合コンサルティング業務で培ってきた経験をもとに、長期修繕計画の見直し・作成を行います。

今後、建物をどのように使用していきたいのか?のご要望にそって適切な修繕計画を提案いたします。

くわしくはこちら・・・中古賃貸一棟マンションインスペクション(住宅診断)

LINEで送る
Pocket